人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すもも(秋姫)

本日、全国的な猛暑日らしいが朝夕の直売所の往復以外に外に出る気になれなかった。7月末の熱中症に懲りているから一日中クーラーつけて引きこもりをしていた。無理はしない事に決めているから。
すもも(秋姫)_a0149891_22463316.jpg
山形の秋、桃も終盤に入りすもも「秋姫」の収穫時期になりました。200~250gの大玉で果肉は黄色、酸味、甘味とも濃厚でたっぷりの果汁。すももナンバーワンの秋姫様です。
すもも(秋姫)_a0149891_22462398.jpg
当園でも月曜日頃から収穫の予定です。最高の美味しさです。食べていただけばわかります。
すもも(秋姫)_a0149891_22464359.jpg
秋姫の樹は10本あります。もし明日が猛暑日でなかったらワタシはりんご「晃林」の摘葉を開始します。「次々と忙しいねぇ」直売所で元気なかぁちゃん方と笑いながらのひと時は元気になれる時間。
すもも(秋姫)_a0149891_21254404.jpg
8月28日、今年もいただきました超美味しいトマト「シンティスィート」もうはち切れんばかりの完熟、パクパクも止まらないけど今年は5kをトマトケチャップにして自家用保存、2.5kはレシピ色々でいただきました。ブルーベリー(1k)はブルーベリージャムにしました。w婦人にイチカワさん今年もありがとうございます(._.)
by orangeiris | 2019-09-07 23:27 | 未分類

~自然の恵みに感謝~


by orangeiris