人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃摘葉

桃摘葉_a0149891_22404802.jpg
園主は夜明けとともに出かけてトウモロコシと人参を抜いてきた。ワタシは8時頃から出かけて数本残っていたプラム(太陽)を摘果。その後、桃の摘葉をやった。3本だけになってしまった「あかつき」が大きく美味しそうに仕上がっている。
桃摘葉_a0149891_22410016.jpg
注文お受け順にお送りしますがどれ位採れるかなぁ。どこもりんご摘果も終わっているしこの猛暑で誰も居なくてギラギラとシ~ンとしていた。この暑さできっと甘い桃になるよ。お昼までダラダラ(汗で)になって帰り3時までお昼寝。クラクラ(一一")
桃摘葉_a0149891_22411058.jpg
やっぱり園主は人参を抜いて運んできただけ、ワタシ洗って拭いて袋詰め、園主は友達に人参配りしているよ。今日は眼科診察してもらいメガネも買い替えようと予定していたが来月になるだろう。  
by orangeiris | 2019-07-30 23:16 | 未分類

~自然の恵みに感謝~


by orangeiris