人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から元気に

最近(山菜類が出始めてから)のお楽しみは直売所通いも始まって元気なメンバーさんと毎朝会えること。
朝から元気に_a0149891_15011054.jpg
青こごみ、タラの芽、ワラビを運んでいます。新鮮山菜類は時節柄毎日完売しています。ヨモギを並べていたsさんは帰宅後草餅を作るそうで作り方を教えてくれましたがワタシは自信ないからぁ、道明寺粉があったのでさくら餅をと思ったが粉が古×5ぐらいになっていたので思い切って処分します。そういえば葛粉もあったなぁ。五月人形に供えている柏餅もあるし団子もあるし甘味処はやめておきます。
朝から元気に_a0149891_22241654.jpg
桜も水仙もそろそろ終わりでしょう。サクランボが咲き始めて、当農園は桃とプラム系がそれぞれの色合いで咲き競っているところです。お庭は雪ヤナギとすみれ類が咲いています。今年も厚顔無恥のワタシ、4種の水仙をコレクションにゲットしました。本日、朝から雨降りにて農休日。直売所から整形外科リハビリ、JAと回り半日終わり、
朝から元気に_a0149891_22243280.jpg
先日(16日)の若仲展をペラペラと復習?
朝から元気に_a0149891_22244348.jpg
予習はそれなりにやっていったがウ~ン、お目当ての作品がほとんどありません。その訳も納得かぁ
朝から元気に_a0149891_22245303.jpg
当分これで眺めています。福島美術館も近くて半日ドライブコースです。
by orangeiris | 2019-04-26 15:52 | 未分類

~自然の恵みに感謝~


by orangeiris