人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花たち

旧暦3月6日、やっぱりまだ春になったばかりなんだね。午後からは寒風の雨降りにて農休日。ラフランスの芽かきは園主と東西に分かれて進んでいる。
庭の花たち_a0149891_23515379.jpg
ミニ水仙の次に咲くのは玄関前の「アイスホーリス」次々と水仙が咲いてくるよ
庭の花たち_a0149891_23520287.jpg
その隣に置いた鉢植えの桜、ワタシ冬桜(?)と聞いていたので冬に咲くのかと思っていたが啓翁桜も今からだもの、冬に咲く訳ないかぁ。
庭の花たち_a0149891_23514173.jpg
見つかった福寿草。さくらんぼの木の根元に捨てられた土の下から発見。鉢が割れて捨てたのワタシでした、土を鉢に戻してなんとか繕っておいたら咲いていた。(畑の土では育たないので)なんというど根性福寿草だろう。クリスマスローズも咲き始めた。
by orangeiris | 2019-04-11 00:21 | 未分類

~自然の恵みに感謝~


by orangeiris