人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春彼岸

息子から電話、「お彼岸だからみんなでお参りに行くよ」「覚えていたんだ。お彼岸の中日だって」先日(16日)孫たちのお守りを頼まれた時にもう早いけどぼた餅をご馳走しているので「みんなでお茶でも飲みましょ」と持参のお菓子で和やかなお彼岸のお茶となりました。「ジジちゃんが喜んでいるよ」孫家族が御線香いっぱいあげて手を合わせてくれて。私はもっとも嬉しかった。5人で手を合わせているこの姿が。ありがとう。ジジちゃんの幸せ。
春彼岸_a0149891_22221194.jpg
昨日車の窓から、ようやく満開のスノードロップ。仏壇にはakatukaさんからいただいたフリージア。
春彼岸_a0149891_22222258.jpg
ハイッ、サニーレタス20本ハウスに植えました。ワタシが、園主から「ここまではokだな」息子宅にプランターに3本、予備2本、娘宅に鉢植え2鉢。合計27本サニーレタスを植えました。孫たちが帰った頃から雨になりおやじサロンもおかたずけをして作業場も広々となりました。夕方まで雨降りで農休日になりました。昨日からさくらんぼの芽かきを始めています。ワタシの愛車高所作業機が裏のさくらんぼ園に運ばれました。
by orangeiris | 2019-03-21 22:58 | 未分類

~自然の恵みに感謝~


by orangeiris