人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敬老の日だから

昨日の午前中で一応早生りんご(昂林、紅玉、駒ふじ)の摘葉を終わって午後から家庭菜園の草取りを始めた。何回目の草取りか草丈はないけど一面に草だらけ。もう野菜等も終わりらしいのでトマト、ササギ、キュウリを抜いてしまいました。ハウスの中にまだまだ元気なキュウリがありますから。
敬老の日だから_a0149891_22183013.jpg
不意に息子が来て「夕方、敬老の日だからみんなで来るよ」「エッ、敬老の日だから、施設に行ってくれるのかね」「イヤイヤ」と何かサプライズを期待しているワタシでした。今日、ゆうパックで届いたさんまを炭火焼き。
敬老の日だから_a0149891_22181800.jpg
じぃさんは一番大きなヒラメを刺身にするところを見せたくているのに孫たちはバトミントンに夢中になって見向きもしません。息子夫婦がさんま焼き、夫と娘が刺身にして、栗御飯、さんま、ヒラメの刺身で上機嫌の食べっぷりにワタシも上機嫌でしたぁ。嫁様曰く「夏休みの宿題等も3人共賞をいただいた事や、運動会での活躍の様子を報告したかったんです」「有難う、ありがとう、嬉しかったぁ、」転校生の孫たちが伸び伸びと学校や友達に溶け込んでいる様子が。3男君は金メタルをさげてズックのレシート持って来いよ。3人ともにご褒美はおこずかいでと約束した祖母でしたぁ。今日はGHの母に地区敬老会から届いた紅白まんじゅうを届けてきました。唐揚げ1個を持って行きましてお部屋で近況報告をしながら食べました。皆さんの分がないので部屋で食べさせた事を伝えて残りを夕食に出してくれると言ってくれました。赤飯は夫と二人でご馳走になりました。
by orangeiris | 2018-09-18 22:53 | 未分類

~自然の恵みに感謝~


by orangeiris