人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日は

こんな日は_a0149891_23052958.jpg
               昨日も今日もこんな雪降り日になっています。我が家の除雪車も稼働しています。
こんな日は_a0149891_23060368.jpg
                     玄関前のザクロの木

こんな日は_a0149891_23062648.jpg
公園の桜の木も雪を被って白い花がさいたようです。午後に少し外にでましたがこんな日はやっぱり家の中に

いるのが一番安全です。

どうした訳か暮れに友人からのプレゼントで雑誌「主婦の友」をいただいていたのでペラペラとみていました。

友人は付録の家計簿がいいからと云いましたがワタシとじ込み付録の脳活ぬり絵が気に入りましたので一人静かに

ぬり絵をそめていました。クレヨンはないし、娘使用の色鉛筆を集めてこれは冬期間の息抜きによさそうです。

こんな日は_a0149891_23064237.jpg
                    紅あずまのサツマイモコロッケ

栗きんとんはもちろん美味しかったけどゴボウとこしょうで甘さを抑えてサクサクのコロッケです。
こんな日は_a0149891_23050646.jpg
                  今年のヒヤシンスは芽が出たばかり。




by orangeiris | 2017-01-06 23:45 | 今日の出来事

~自然の恵みに感謝~


by orangeiris